これはフィクションです

32歳。男性。自営業。独身。

暮らし。10月1日から15日。

10月1日から15日の暮らし。

・涼しくて外出がはかどる。









・「今年はもう仕事はおしまい!プロジェクト」

→結局10月は進行中の案件あるし、戦後処理があったりでそんなに休めない。本番は11月からだと見た。



・外でメシ食いたい気分になり中華へ


うまい。他メニューも開拓する気持ちになる。


・Sさんから新企画が持ち込まれzoomにて拝聴。進捗が楽しみ。



・秋なのでサンマ食べる。サンマは刺身がうまいと思う。

 


うまい。もうひと皿食べた。シーズン内にまた行きたい。



・珍しく会の予定があった。


先輩や友達との飲み会、普通に楽しい。

 


おかゆ食いたくなったので食う。


おかゆでした。満足。

 

俺が4〜5歳のころに家族でよく行っていたファミレスのバイキングがあって、そこの鮭がゆが当時の俺の芯にヒット。めちゃめちゃにおかわりして食いまくっていた。今は年に1度も食べないが、その記憶があるのでおかゆには特別の親近感がある。



・講座のリリース。(集客がうまくいけば)これで来年の春まで余裕をぶっこいていられる。
→うまくいったのでぶっこきます。

KPIの概念、大事だし分かりやすくて好きだ。

「今年はあとバックエンドが5本売れれば大事な仕事は終わり」という。集中しやすいし、「これ以外はどうでもいいわ」と気も抜きやすい。

 


昔にこち亀で、漁師が釣り上げたマグロを見て言ったセリフ

「このサイズが年に3本取れればあとは寝て暮らせる」

が当時中3の俺に刺さって「受験失敗したらマグロ漁師になろう」と思った。


これ刺さったのはマグロ漁師ではなく、「年に3本取れればあとは寝て暮らせる」の方だったのだな。やはり当時から無職の片鱗がある。人の性格は、人がなにを求めるのか?は幼少期から変わらない。


・バックエンド、フロントエンドという概念は大学生の時に知ったが、「おれのバックエンド、バックエンドじゃなくね?おれバックエンドがなくね?」という気づきを31歳にして得る。得たので講座の料金を11万円→40万円にした。10本売れば400万。寝て暮らします。

「バックエンドができた。売れた」の出来事は、今年のビジネス成長のなかで1位かもしれない。

もつ鍋食ったときの会で得た気づきのおかげです。先輩たちありがとうございました。



・中華ブーム。






調理場が見える内装。人が料理してるところを見るのが好きなのでいい。

 

 

 





いろいろ食った。よかった。


この日は午前中から仕事してて進捗が出て、14時に仕事終了して食いにいった。

仕事がうまくいき、いいメシを食う。大変に幸福度が上がる。この日は友達も一緒だったので余計に。一緒のカフェでそれぞれ仕事しており友達も進捗が出ていた。相乗効果で素晴らしい時間だった。連続していきたい時間である。