これはフィクションです

32歳。男性。自営業。独身。

2021年3月8日14時59分

こないだの年末に(お金ってこうやって稼ぐのね)って分かった瞬間があって、これで2021年は稼げるなと思った。そして今1月、2月、3月。今月いい感じ。まだ8日だけど、もう目標金額いった。なのでこれ以上、仕事の予定を入れる必要はない。素晴らしい。あとは遊んで暮らそう。

 

 

ひとりで稼いでいくことは、自分の中の資源をいかに総動員できるかという側面があって、遊んでいる資源があるまま稼げるほど甘くはない。

 

で、使えそうなものは全て使っていかないとならないのだけど、使うのをためらう、できれば使いたくないものが自分の中にはある。他人から見たら「いいもの持ってんじゃん!」と言われて、自分でも質が高いことはわかっているんだけど、あまり使いたくないもの。過去に使った結果、結構めんどうなことが起きたりして、それが起きるのを恐れていたりする。

 

俺のなかにもそういう資源があって、色々理由をつけて封印していた。

 

 

で、封印したまま仕事をしていくわけだが、実は封印できてなくて、なんだかんだその資源を使って仕事をしていることに気づく。

 

「お金が欲しいだけなら、この封印を解いてしまうのが1番早いんだよな」

ということにも気づく。

 

そういうのが溜まっていったので(もういいや)と思って封印を解くことにした。結果、この有り様。

 

 

組織でも個人でも、結果が出ないことの原因に、内側がひとつにまとまっていないことがある。全ての資源を総動員できていない。フルパワーが出せる状況にない。

 

逆に内側をひとつにまとめて総動員してフルパワーが出せるようになると、結果というのは、桜の花びらがほろりと落ちてくるように簡単に出る。

 

 

「自分のなかにある資源」は才能と言ってもいいし、スキルと言ってもいい。

 

そういうものが人間のなかには複数あって、大きいもの、小さいもの、使いやすいもの、使いにくいものがあるということ。

 

その全てを飼い慣らしてひとつにまとめて、同じ方向へ放つことができると、自分が望むことはたやすく叶う。