これはフィクションです

32歳。男性。自営業。独身。

糸島の暮らし。12月16日から31日

・元部下たちと忘年会やる。

 

こんな感じで、全員でひとつのGoogleドキュメントを共有し、それぞれ今年にあったことを書き込んでいく。それをみんなで見ながらワイワイやるというものを作った。

自分の1年の振り返りになり、他の人が何をしていたのかも知れていい。あと12月で話題が終わるので締めのタイミングがあるのもいい。オンライン忘年会は電車や店の時間制限がないので伸びがち。

 

元部下たちは優秀でとてもいい。雑に悩み相談したらきれいに解決された。素晴らしい。

 

みんなそれぞれ精力的に活動しており、来年も楽しみである。

 

 

 

・糸島で読書会のイベント行った。かなりよかった。少しずつ糸島の友だちも増やさねば。



 

 

・風邪引いた。今年2回目。前回は5月。やはり年に2回ぐらいは風邪を引く。

鼻水と咳が出る。それ以上はあまりひどくならなかったのでよかった。

 

風邪にかこつけて三国志11をやりまくる。

 

 

 

・雪降る。福岡も雪は降るんですね。

 

 

・そういえばマッチングアプリはやめた。やめたっつーか、マッチングした相手にこちらからメールを送るのをやめた。

 

女性に対して言いたいことは色々あるが、この色々あるのがマズいらしいので控える。

 

今に始まったことじゃないが、同性に女性のムーブについて愚痴を言うと「女性ってそうだからね」みたいな返しをされる。で、おれはそのムーブを我慢するのが無理です。つまりおれは無理です。終了。

 

 

・福岡から東京へ
東京はメシがうまい。





・新宿からバスで山梨へ移動。今年の年末旅行は山梨で富士山を見ます。河口湖のあたり。


いい年末である

 

 

やはり富士山はよい。年に1回、確定で来るのはありだと思った。



・富士山と言えば、吉田うどんを食べなければならない。



めちゃめちゃうまい。



・山梨で2泊して東京へ戻る。先輩と飲み会する。

飲み会で唐突に新しい案件が生まれ、「明日打ち合わせしよう」となって、翌日した。この感じは嫌いではない。意思決定は早い方がいいし、決まったのならすぐにやりたいので。この速度でやらないと仕事をしている気がしない。「じゃあ年明けに話そうよー」とかは、まあ休めていいけど、アイデアに対して本気ではない。

内容はまとまり、宿題を抱えて東京から実家へ。



・実家。29日。
いろいろ食う予定がある。実家の方面でしか食えないものがあるので。あと年末だし。適当にものを食うとその分食えないものが発生するので、綿密に食のスケジュールを組む。



・年内の振り返りをして、来年の予定を組む。来年以降のコンセプトとしていいメッセージが浮かび、気合いが入る。いいメッセージには人を活性化させる力がある。

2022年の目標は全て達成。目標設定力、遂行力が上がってきているのを感じる。


 

・魚卵を食いまくると幸せになれる。





 

いい1年だった。来年も本質的にやり、もう1段積み上げる。